噛み合わせ治療の症例豊富なところを選ぼう

Pocket

噛み合わせ治療には、さまざまな方法があります。
プレート矯正、3次元ワイヤー矯正、顎位矯正術+噛み合わせ矯正、ナイトガードなどです。噛み合わせ治療といっても、顎位のズレや歪み、歯列の乱れなど、個人によって状態は様々です。

顎を動かすと痛みがあったり、筋肉の張りがある、動かしにくいといった顎関節症の症状がある人や、頭痛、肩こり、首のはり、腰痛といった症状が出ている人は、全身のバランスを考えて噛み合わせ治療をしながら、全身の歪みを調節する整体などと合わせて治療していくと、より効果的です。

噛み合わせ治療は、体の構造部分をしっかりと整える治療です。
歪みの原因となっている部分を取り除く、解消する治療ですので、症例が豊富で実績のある歯科医を選ぶようにしましょう。丁寧なカウンセリングを実践している歯科医を比較し、納得した上で治療するようにしましょう。

実際の症例を紹介している歯科医のホームページをチェックしましょう。

ピックアップ

噛み合わせの悪い歯はありますか?【新宿デンタルオフィス】
噛み合わせの悪い歯はありますか?【新宿デンタルオフィス】
噛み合わせが悪い方に人気なのが「新宿デンタルオフィス」です。頭痛や肩こり、腰痛でお悩みの方・・・その原因は顎や頭蓋骨のズレかもしれません!新宿デンタルオフィスは、院長自らが適切な治療をしてくれます。無料カウンセリングもあるので、気になる方はまずホームページをチェックしてみましょう。
This entry was posted in 噛み合わせの悩みは専門医の治療で解決!. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found